昨日の夜から禁酒している。
もう完全に、アルコールが抜けている状態が、かれこれ35時間は続いている。
まぁ、特に深い目論みはない禁酒だけど、ちょっと、やってみようと思う。
禁酒でもしなきゃ飯をちゃんと食わないし、寝てないときは酔っ払いじゃ、ちょっとね・・・。
そして、今、家に酒がないのだ。そして金もないのだ。
オレンジジュースなんかを飲みながら、ちゃんとスティックタイプのパンを食べて、とても健康的。(朝から食うと胃が痛いけど)
我が家には、現在、何かあったときの為にジャックとコニャックがほんの一口づつ瓶の底に残してあり、人から預かっているスパークリングワインがあるのみ。
続くと思う?
金が手に入ったとたん、酒を買いに走りそうって?
うん、うちもそう思うな。