折角の4連休、気がつけばもう最終日。
2日間ぐらい、ずっと同じ試合を繰り返し見てました。
テニス、錦織圭vsナダル
思わず、DVDに焼いてしまった・・・。
錦織、これから全試合見るようにします。


毎晩ウィンブルドンをテレビで見て、何試合か見たら眠る、って生活。
今、あらゆるスポーツのなかでも、テニスがきてます。
いや、昔からウィンブルドンで寝不足に落ち入ってたけどさ・・・。
この錦織はいいです。どこの国の人だとしても、あんな試合を見せられると、ファンになっちゃいます。てか、最初はナダルが好きで試合を見たのに、なんだこのフェデラーみたいな少年は?と、びびりました。いや、ほんと、何度同じ試合を見ても飽きない!


話は変わって、暗室作業を、テニス鑑賞の為にさぼってました。
まぁ、でも、体力気力、なにを優先すべきかときかれると、この一生夏休みだなーって気分だと思うので、やりたいようにやります。
やることは、やってるし。
そして、なによりやる気がでないのが、ドライマウントプレスが無いってこと。
普段、最速で、現像から製本まで3日でやってのける自分としては、プリントしても最後まで作りきれないんじゃ、生殺しのようで、結局大学時代と変わらんような気分です。
めちゃくそ、だるいのです。
そして、2つのシリーズが、それぞれ、40枚ぐらい焼きたいのがあると、どっちかのシリーズしか焼けず、同じフィルムに共存しているので、焼きながら、我慢の連続なのであります。
それが、しんどいのであります。
だったら、尚更さぼってないで、暗室入れよって言われそうですが、一気に焼くには、ちょっと量が多すぎて、一度に運べる薬品や印画紙は、二本の腕では100枚&3本が限界な訳でして、京都から福井がこれまた遠く感じるのであります。
まぁ、本音としては、なんかもうどーでもいいほど、眠いです。
明日は敬語を使うので、今から緊張して寝れません。
敬語をミスりませんよーに!