最近、何時に寝ても8時半に起きる。
というか、起きなきゃ駄目なので、起きる。
3時に寝たら、余裕で起きれる。
4時に寝ても、まぁ余裕。
5時に寝ると、ちょっとだるい。
6時に寝ると、もう昼間っから眠い。
うちの眠そうな顔を誰かに指摘される日は、きっと5時に寝た日、もしくは4時に寝る日が3日以上続いてる日かな。


今日は朝から、ネガを探す。
ちょっと、3枚ほど、発見できてなくてね・・・。
100枚のベストチョイスの、ベストプリントを作る作業が、かなり時間かかる。
昨日、終わる時間が遅くなって、なぜかスタッフさんが楽しそうに横やりを入れてきた。
けど、理不尽だなって思った。
だって、うちは電気付けられても怒りもしなかったのに、8時からの飲み会におくれそうって理由でブーブー言われてもなぁ。
バライタは、1時間水洗、その後の処理も割と神経を使う。
はっきり言って、集中力の限界に近い時間に、ベストプリントの水切りをする。
うちはベストは、モチベを高めるため、絶対に1枚しか焼かない。
というか、テストをしっかりとって、それで1枚で仕上げるって形じゃないと、集中力が散る。
2枚目に甘えて1枚目はどうせ手を抜くんだから、2枚焼きは無意味だしね。
つーか、こんなに真剣な焼きで作ってくのは、初めてかも知れない。
はぁ、今日も集中力持つかなぁ。
24枚は焼きたいな。
明後日20枚焼いて、火曜日にFilm現像してそのままプリントして、水曜にフラットニング
うまくいけば、土曜にはできるかも。