ゴキブリホイホイに引っ掛かったこと。

きょう、生まれて初めて、ゴキブリホイホイに引っかかった。
フラットニングプレスの、電源プラグをさそうと狭い隙間に一歩踏み込んだら、足にべたって。
えぇ?ぇぇぇ?なんすか?だれか、ガムテでもころがしっぱか?って思って見てみたら、ゴキブリハウスでした。ごめん、足拭きマット使わなかったよw


まじで、凹む。
しかもK田先生と、暗室スタッフの目の前で・・・。
おまえはゴキブリか?って言われたよ;;
いやいや、つーか、仕上げ室にはゴキブリなんて、居ないよきっと。


今日は、ほんと変な日。
朝から、バスん中でしらんおばちゃんとずっと喋ってた。
ちょっと疲れた。


夜、自分の作業終えた後、2個下の子のマッティングを手伝う。
暗室スタッフがかわいそうでさ〜、焼き肉驕ってくれるって言うしさ〜。
久々にマット抜いた。
今が旬だよ、うちのマット抜き技術w
手先だけは、微妙に器用なんだけどなぁ。
なんでこう生き方って不器用になるの??


今日、よっしーに、今年の3回生は良い子ばっかで某評論家の先生の授業が終わった後の機嫌が違うって、嫌みを言われました。
なんか、去年の3回生で柄悪い人が居たらしいよ〜。
誰だよ、そんな柄悪い奴っ。


去年の最後の合評に来てた2個下の子のマッティングだったので、作業中妙な話を聞いた。
うちが、たく〜んに「明日また飯●来るらしいでっ」って言ったら、横からその子が、
「先輩、飯●さんと仲いいんですか?そんなに会いたいんですか?」って意味解らん事を言いだした。
「いやいや、真逆。明日また来るらしいで、の後にもう二度と会いたくないって言葉が来るからね。」
「え〜、先輩仲良さそうだったじゃないですか」って。
違う違う。
そう見えたのなら、相手が一方的に馴れ馴れしかっただけだよ。
つーか、馴れ馴れしいねん、あのおっちゃっん。
いきなりドナドナ歌いだしたり。って色々と腹立つ事を思い出した。ドナドナが去年あの授業で学んだ唯一の知識だって言ったら、笑う?
けど、去年はね、いかに単位だけもらってコメントを丁重にお断りするかって話だったからね、その知恵はついたかも。いや、まじで。


それにしても、あのおっさんこそ、ゴキブリホイホイに引っ掛かればえぇねん。





メモ
玉に1000円返すぞ、次に会ったら。