ただいま、相棒。

明日から、暗室に帰ります。
文章書くのに飽きたとか、単位がそろそろやばいとか、そんなんじゃなくて、ちょっと、証明したい事があるんです。
とりあえず、あの臭っさい液体を作り直す。


どんなに自分が暗室に入る事を怖がってたかを、だらだらと演説してみせても、きっと誰も信じないと思う。
けど、どんなに前は写真が好きだったかを話して聴かせたら、どんな人にも伝わると思う。例えそれが、その場しのぎの嘘だとしても、ころっと騙されてくれちゃう気のいい奴らと一緒に居れて、サイコーに楽しい大学生活だったって言い切っときます。


自分が何を作ればいいのか、どうやって自分をやる気にさせればいいのか、それに気がつくのに三ヶ月以上かかった。
卒制の面談に間に合わないかと思った。
つーか、うちの面談、五分で終わらせたよ、時間調節の為にw
よっしーなんて、面談しながら梅酒キャンディー食ってるし。
あれ、美味かったけど、確かにw


今日はTで始まるファミリーネームの方々と、それから数名のクラスメート、それに師匠とるんに会った。
師匠とるんとアナベルで、飯を食ってる時に、
「もう(面談)終わったん?」
って聴いたら?
「終わったって、人生の事?終わってるよ、前から」
って返された。
怖いよ〜、うち今から面談やねんけど・・・。
今日、彼女達に教えてもらった新たな単語は「前途多難」。
文字通りの意味だってさ。


それから、Tで始まる四月生まれのTさんに、タンジョーメデトープレゼントを手渡す。
ブリキでできた、消防車(梯子車)。
けっこう、大きい。
骨董品屋で、骨董品の間に混じって、その店のオリジナルブリキ模型がいっぱい置いてある店で、買いました。
どんな人でも、あの赤いブリキの梯子車と過ごしていれば、何かしらストーリーを思い浮かべる事ができると思う。
でもって、Tさんは、そう言うのが得意なすごい子なので、絶対に彼女にあげたかったのです。
ちなみに、オーエのランプも、同じ店で売ってたんだよ!


それから、今日は図書館で文章を推敲(Sで始まるこの意味の単語を思いだせたよ、自力で!)して、終わらせて英語へ。
比較級をネイティブに習うのは、結構難しい。
おねぇちゃ〜ん、脳内で文法がごちゃごちゃです!
けど、週2でネィティブに習うって、結構余裕を持ってスラングと文法を考える事ができて、いい。
つーか、今までスラングしか覚えようとしてなかった自分が情けないw
まぁ、使いやすいんだもんね。


英語から帰ってきてから、今日図書室で推敲し終わった文章を打ち込んだ。
結構、真面目にやったぞ。
というか、日本語の文法が、難しい事に気がついた。
主語とか述語とか、ね。
よく、英語で、サブジェクトかオブジェクトが必要だぞ、英語はって会話中に注意されるけど、それ、日本語もそうかも、ってかそうだよね。
あ〜、賢くなりたいよ〜。


明日は、暗室に居るかも。(望天地下ね)