引きこもるってのはちょっとのところが難しい。

日付的にはもう9日ですね。
どーすんの、これ、どーすんの、学校。
お粥の家に行ってライフカードを引きたい気分です。
また「終了」って引いたりしてw


妙な睡眠時間です。
三時間おきに1時間昼寝って感じ。
朝ゴミ出しして、二度寝して、10時半に葬儀会社のセールスの電話に起こされて、いやいや、もうばぁちゃん死んでるからね、暫く京都で葬式出す予定無いからねって感じで目を覚ます。
つーか、葬儀会社の営業とか、給料いくらぐらいなんだろうか?
そのまま、布団から1メートル移動してパソコンに向かって作業する。
かなり、進んだ。
朝から何も口にしてないのを忘れて、そのまま一時過ぎまで本気でパソコンに向かってた。
さすがに、喉が渇いたので、ウィダーインゼリーのマルチビタミン日本茶を飲む。


朝からの作業を読み返し、直し、ちょっと終わりのめどがたった気がしたので、手を止めて考えていたら眠気が襲ってくる。
どうやら、常備薬を飲むのをめんどくさがって回数を減らしていたため、日本茶で飲んだ薬の副作用がいつもより激しく眠気として現れたみたい。
パーカーのフードを冠って、そのまま、畳に倒れ込むようにして寝てしまう。まさにcrashed on floorってスラングがぴったりな眠りっぷり。
でも、一時間過ぎて目を覚ます。
腹が減ってグーグーうるさくてさ。
たぶん、腹が鳴る音で目を覚ます20代は、滅多にいないと思う。
そのまま、作業を再開するのは無理だったので、インスタントラーメンを作って食す。食いきれないかと思った。
インスタントラーメンの力で、とりあえず最後まで書く。
三時間は、集中してたのかな?
夕方に、あまりの疲れで、布団に倒れ込んで、また寝た。
しかも、こんどはかなり長く。
五時間ぐらい眠ったんじゃないだろうか?
なんせ、気がついたら外は暗くて、第一次ホステスお迎えラッシュの音がうるさくて目が覚めたからね。
それから、また布団から一メートル移動。
けど、パソコンの中を見てみたら、殆どできてた。
とりあえず、出力。
いつの間に、あんなに進めたのか、本当に記憶がない。
酒飲んでないのに・・・。


で、よく考えたら、うちは明日の卒業制作の審査の面談をどう乗り切るかをあまり考えてなかった事を思いだす。
けど、大丈夫。
読むのに10分はかかる文章を、用意したから。
面談は15分でしょ?
なんとかなるって。


気がつくと、A4のコピー用紙が無くなったので、やばいと思って買い出しにでかける事になる。
結局、休み中、完璧にひっきーだった日は一回だけだったな。
なんかしらんが、敗北感。
そう言えば、ヒッキーを辞めて就職させられた友人が、昨日から初仕事って言ってたっけ?
後で、メールしてみよう。


深夜の祇園のコンビニに、あるわけないですね、コピー用紙が。
けど、とりあえず酒とリプトンのレモンティーと、アメリカンドックを買う。これ、晩飯。
それから、企画書を先生方の分ピコる。
たぶん、あのコンビニで次の日の企画書とかを夜中にコピーするのはうちぐらいだと思う。
なぜ、あの禿げかけたお兄さんはいつもやさしいんだろう・・・?とか、考えずに、とりあえず、家に帰る。
ホステスに「おおきに」って見送られる世の中のカネモなおっさんよ、千鳥足でぶつかってくるんじゃないっ。
うちのアメリカンドックにぶつかったが最後、ホステスに巻き上げられなかった帰りの交通費で弁償してもらうぞ、もちろんありったけのクレジットで。
って思いながらも、違うっ、うちに必要なのはコピー用紙だって思いだして、タクシーの間をすり抜け違うコンビニへ行く。
途中、無謀な運転のメルセデスに引かれかかる。
ありゃ、らりってんなっ。って思って歩道を歩く事にした。


あまり、深夜の浅い頃には出歩くのは辞めよう。
イライラする。
けど、ここ最近の、あの時間帯の空気は気持ちがいい。
変な睡眠時間になってるから、たぶん今日は寝れないなぁ。
出力したての文章を直すか・・・。
明日、うちは4時から15分間。卒業のかかった面談。
けど、行きたくない。
中指一本で事足りる所を、15分間もどうしようかな。
とりあえず、また明日。
出席順なら、Tが頭文字の方々には会えそうだね。