昨日と今日

スパイダーマン3を見に行こうか悩んで、結局辞める。
かわりにゲゲゲを見に行く。
動物園へ行くはずが、東大路沿いに北上し、京都大学へ。
ある意味、動物園だが、くだらん生き物しかいないよね。
妹と一緒に晩飯を食う。
その定食屋のおばちゃんは、うちらの祖母の事をよく知っていて、料理を習いにうちの今住んでいる家へ通っていたらしい。
祖母の亡くなる4ヶ月前の写真を、もらった。
祖母の話を聞いていると、どんなに祖母が賢い人だったのかが解る気がした。
祖母の焼いてくれたケーキの味、あの人柄、懐かしむ。


昨日、晩飯の後、妹と映画へ行って、そのまま妹は我が家に泊まった。
今やっと、妹が帰っていった。
なんとなく、気分のいい天気だ。
今日こそ、動物園へ行くぞ。



それと、
バットマンリターンズはこの世で一番面白いアメコミムービーだと思う。