わからん、腹が減る程考えたけど、わからん。

やっぱり、納得がいかない。
やっぱわからん。なんで品って字の画数は3じゃ無いの??
謎だ。


今日は、朝から腹が減って目が覚めた。
よく考えたら、昨日、ドーナツ1個とコーヒー数杯しか口にしてなかったよ。
で、朝から、昨日の晩飯にあるはずだったドーナツを2個食べたら、気持ち悪くなって、また寝た。
昼過ぎに起きて、布団から手を伸ばしたら触ったデヴィッド・アーモンドの短編集の最初の数話を読む。
いい感じの目覚め。
そのまま、靴磨きをした。
今年は雪がほとんど降らなかったから、あまり出番の無かったブーツを磨く。
黒い靴墨は塗り込んで、磨いてピカピカにして箱にしまった。
その後、2階の寝室を掃除して、キプリングの短編集を読みながら洗濯した。
二層式洗濯機で2回も洗濯する間に、短編なら2話は読める。
それから、衣替えをした。
冬用のパーカーと、夏用のTシャツの入れ替え。
その後、祖母の着物が詰まったタンスの引き出しすべてに、防虫剤を入れた。
それから、4人分の遺影が微笑んだりしないか、じっと目を凝らしてみてみたり、ひまつぶしをした。
それから、今日は英語だって思いだして、宿題をした。
I'm really upset when my teacher say a direct opinion on my work.
って文章を作ったら、not say、givesだって言われた。
opinionは例え気に入ろうが気に入らなかろうが、givesだってさ。
それで、その文はこんな風に終わった。
I wish that one day, my teacher will understand what I'm feeling.

今日新たに知った言葉は、archaeologist と nerve-racking 。
賢くなった気がする。
帰り道本屋でコーランを立ち読みした。
腹が減って何も頭に残らなかったけど、こんな感じの文を読んだ。
アッラーが人に知恵を与えた。けど、その事に気にかける人は少ない。」
その文章では、アッラーが知恵をすべての人に与えたとは書いてなかった。
難しい本を空腹時に立ち読みするのは辞めようっと。
銀魂18巻をかって、コンビニで月刊マガジンを立ち読みして、酒を買って帰った。
明日は、教授の家に遊びに行く約束を、るんに勝手に取り付けられてしまったけど、行かないと思う。
考えたい事が、この休み中にやり終えたい事が、本当にいっぱいあるんだよ。
すまん。