帰りの電車で考え事をしたかったのに、寝てしまった。
乗った瞬間、制服警官がいて、ビビる。
あの、特急ですよ、これ、JRだよ?
まぁ、かなり前にその電車であったレイプ事件が、先週報道されたらしく、だからかな。
制服以外に、私服もいた。
すごい間隔で、トイレにいきまくる、しかも連れションの爺が私服警官では無かったのだとしたら、かなりきもいな、おい。
めっちゃ、ウロウロしてるから、かなり落ち着かなかったよ。


髪の毛、シュウカツスタイルから切りました。
なんていうか、タクシードライバーって映画の、ロバートデニーロみたいな感じにした。
タクシードライバーデニーロが最後どうなったかなんて説教聞きたくないからね。


夕方、小学校からの友達(現在ヒッキー)と犬の散歩へ出かけた。
歩きながら、色々話す。
この休み明けから、高校卒業後初の仕事に就くらしく、不安がってたけど、良い職場に恵まれるといいなぁ。
失業保険の仕組みについてとかいらん悪知恵を授けたので、気楽に辞めれる条件は揃ってるから、あまりに無茶はしないだろう。
けど、働き始める最初の1ヶ月位、いつでも散歩に呼び出される身で居たかったな。
卒業できなくてもいいから、地元でダラダラしてたかったな。
けど、そいつに言わせりゃ、うちは自分の事で好き勝手飛び跳ねてくれてりゃ良いんだってさ。


このゴールデンウィークは、ちょっとした賭けをしようと思う。
明日の競馬じゃなくてね。
自分も生き延びる可能性を探さなきゃと思う。
そして、漢字の読み書きを練習しなきゃいけない。
とりあえず、明日の競馬の事もだけど、ゆっくり考えたい事があるから、うちもヒッキーになるぞ。
明日は競馬見に行くけどねw