誕生日以来だな。
明日から生活が徐々に学校って場へ戻っていく。
健康診断やらガイダンスやら色々と、それとほんとに久々に皆に会う。
すげぇ楽しみって言うと嘘になる。
また学校へ戻るのかって考えただけで、気分が悪くなる。
今週に入ってから、飯を食うたび吐きまくり。
なんでだろうな。そんなに嫌なのに、何で戻るんだろうな。
学校って場所は嫌いじゃないけど、皆に会えるのも嬉しいけど、なんかすげぇ嫌だ。
よっぽど、学費の振込用紙を破り捨ててやろうかと何度も思った。
なんでやらなかったんだろうな。
選択しなければならない将来が苦痛な時、ひたすら他人への義理で誰かの望む道を選んできたけど、また同じことしてる。
今の自分には、それが何の解決にもならないって事が解っているってのが、性質悪ぃな。
数年ごとに同じ事を繰り返すだけだもんな。
どうしろって言うんだろうな。
もう1年、なにしろって言うんだろうな。
1年で何ができるか、前向きに考えてみるとして、邪魔されなければいいけど。
結果を見ると、去年1年は写真が自分にとってどういったものなのかが解った。
それと同時に、理解する為に払った代償が高すぎた。
しばらく、写真はやめた。
学校に残る条件だ。今年は一度も暗室に入らないし、プリンターも使わない。それがさせてもらえないようなら、そんな学校やめるよ。
学歴とか、金とか、そんな価値観だけ守れても、そいつ死んじゃったら意味ないからね。