今日ひらめいた事。(といっても、確信しただけでここんとこちょっと考えてた節があるけどね。)

えっとですね、「言葉」って奴はですね、書くにしろ、話すにしろ、言いたい事が100あったとして1も言えないって事。
それとですね、「写真」って奴はですね、撮るにしろ、焼くにしろ、言いたくない事が100連なっていたとして、その100全部をべらべら物語ってくれちゃう迷惑なモノだって事。
言いたくない事述べまくられたら、そりゃ人に見せる気になれないでしょ?

人の手にできた切り傷を、見たくないのに好奇心に負けて眺めてしまうようなもんだと思うんだよね、見る事って。
なんていうか、傷からはがしたバンドエイドにこびりついた血を眺められると、すげぇ気分悪ぃでしょ?
たぶん、相手はそれを眺めちゃだめだって解ってるのに、盗み見てしまうんだよね。
血のこびりついたバンドエイドが、自分の目に入ってくるだけでも嫌な人間にとって、それを見られるって事はとてつもなくしんどい訳。
で、その傷について説教された日にはさ、あり得ないぐらい嫌な気分になる。
だから、そんな事になるぐらいだったら、バンドエイドを人の目に見えるとこで取り替える事はしないで済む様に全力をかける。
ただそれだけなんだよね、自分の大学生活って。こっから、どうするつもりもないの。
バンドエイドを自然にはがす事のできる日を、ただ待ってる時間稼ぎにすぎないんだよね。
で、選択肢は二つ。
1、今まで通り、時間を稼ぐ。後1年だけ待つ。
2、生乾きの傷のままバンドエイドを外して傷の事を忘れてしまう。
冷静な判断は、できないよね。どっちも信じられないぐらい痛そうだから。

無駄にこの休み好き放題やってる訳じゃないよー。一応、黙々と脳みそと格闘し続けている。今度の教授との面談まであと3日。どうするか、決めないとね。

傷と言えば、なんか体調不良そうな症状が出てますが、自分の事はちゃんと自分でなんとかしてるんで、突っ込みたくても突っ込み入れないでください。もうね、医者行けとか説教は聞き飽きました。酒飲むなとかもね。そこんとこよろしく。