酒が補充され、一安心。
ジャックのボトルが空になったので、新しく買いにコンビニへ。
ダイエットコーラとジャックのボトルを買ったら、なぜか店員さんがストローを付けてくれた。ので、ジャックとコーラを混ぜてストローで呑んでみた。底に溜まっていたジャックが勢いよくストローを登ってきて、目が覚めたよ。つーか、甘いなぁ。こんな甘い飲みものだったっけ?
15歳の頃とか、ロックとストレート以外で飲むなんて邪道だと思ってたけど、最近はジュースで割るのは何とかできる。でも、やっぱ酒が甘ったるいのは好きじゃないな。
はぁ、アル中にならないか心配です。
でも、寒いとね、酒が無いと無理です。
酒が飲みたくて暗室作業を早めに切り上げて家に帰る自分がなさけない。でも、去年とか教室にウイスキーのボトルを置いてたからなぁ。それに比べると偉いと思う。つーか、酒浸りは嫌です。
兄貴の本棚の法律の本を読みながら酒を飲むのは間違ってる気がするよ。
でも、判決文っておもろいんだよ。
考え方を共有するためにルール作って正義を語るって、偉い事すんだなぁって思う。
なんかね、高度な口げんかだからね、裁判って。結局は、どちらが悪いとかって単純な話しではなく、誰がどのような権利を保証され、どのような自由があるかを明確にしていくための、その時代のはやりの考え方に過ぎないんだよ。やっぱ、法律の解釈はそれを使う人しだいだからね。
これ、今は兄貴と二人暮らしだけど、もし来年、兄貴が出ていって妹が住む事になったら、次は物理学の本が本棚に並ぶ事になるからね。あ〜、早く妹の受験が終わってくれないかなぁ。いっぱい訊きたい事あるし、いっぱい貸して欲しい資料集があるんだけどなぁ。絵付きの生物のやつとか科学のやつとか。
相対性理論以前の物理学の事も興味あるし。光とかって波長ではなくて渦巻き型を描いてるんじゃないかなと思うんだよね、最近。横から見るから波打って見えるだけで、実は正面から見たら渦巻いてたりしてそうじゃない?その渦巻きの描く円のサイズがまた何かを知ってたり、そんな事があると面白いだろうなぁと思う。けど、んなわけないかw
こんど妹に会ったら訊いてみよっ。それと、光合成とハロゲン化の違いとか、くだらない事が知りたい。光合成って実際にはまだよく解ってないんだって。学校で教えている事は結局今の時点で解っている事であって、その仕組み事態は実は解明されてないらしいよ。ただ緑の葉っぱは、緑の色を吸収出来なかったから葉っぱに残っちゃって緑色に見せるって言われてもね、他の色をどう吸収しているのか何に使ってるのか解らないと意味ないよね。あ〜、はやく受験終わってくれたら、春休みはずっと妹の邪魔をしまくろうっと。