ここ数日持ち直してたテンションが今日の朝メールを見て落ちる。
せっかく、先週のゼミでのイライラを忘れていたのに、メールは先生からでした。ま、昨日行かなかったからやねんけどさ。

人のクラスメートを負け犬呼ばわりしておいて、なにが覚悟を決めろだよ。覚悟を決めなくては生きていけないような世界の一人になるつもりはありません。勝手に言ってろ。

自分がむだに枚数を多く撮る事で、自分の周りを敗者のように見てしまう人が存在するなら、ほんきで写真を辞めようと思う。
そりゃ誰だって、調子良い時期と悪い時期はあるんだよ。
それを見比べられてちゃ、イライラするだけで、なんの意味も無い。自分は好き勝手写真を撮って焼くだけで、誰にも迷惑かけてないって思ってたけど、自分が好き勝手やってその結果だれかが嫌な思いをしたり、迷惑がかかるなら、写真なんて滅びてしまえと思う。人にそんな思いをさせてまで、自分の好きにやろうとは思えない。

何時勝負を始めても始めなくてもかまわないと思う。
出来ても出来なくても何か行動する事に意味があるのであって、結果という副産物など蹴飛ばしてしまえと思う。
誰も他人がどこでどんな相手と勝負しているかなんて、理解できないし、結果も解らない。
今度クラスメートや自分の友人を負け犬呼ばわりするやつがいたら、殴り殺してやる。
もし、勝ってしまうやつがいて、敗者が居るんだとしたら、敗者を選ぶ。不戦敗を選ぶ。
誰かを敗者に追い込んだ時点でその勝者は負けたと思うべきだ。
そう思って生きていく事にするよ。
こんな世界、滅びてしまぇ。