どうにかして前に進もうと躍起になっている人の中で、やりたい事も無くダラダラと過ごすのはちょっとさみしい。
ずっと、このクラスみたいなマイペースで一見まとまりの無い関係性が持続してくれれば、良いのになぁと思う。
卒業した後どころか、来年や来週でさえも不安になる。
悲しい事に、誰もどうなるか解んないし、この個々にマイペースな集団はいつ崩壊してもおかしくない。
できれば、その崩壊の歯車を回し始めるのが、自分で無ければいいと思うのに、短期で頭の悪い餓鬼には、何をするとどう動くかが読めずにいる。
ずっと、このままを望むのは間違っているのかも知れない。
今こう思ってる瞬間にも、誰かがこのマイペースさに苛立って、集団の崩壊を願っているかもしれない。
それならば、崩壊するのはしょうがないかも。
けど、集団が消えても、自分は変わらないんだろう、そう変な自信がある。それは、悲しい事かもしれない。
何処にいても、何をしてても、変わらずにいたい。
できるだろうか、そんなこと、変わらないなんてできるかな。
どんなに変わってしまったように見えても、変わったりしてないからね。ずっと、自分だからね。
変わらずにいてとは言えないけど、ずっとこのままってもう少しだけ思わせてくれ。
それが幻想でもかまわない。
変わらない自分になれるまで、変わらない強さが身につくまで、もう少しの間だけ。