寝坊したっ。
奈良へ行くはずが、12時間も寝たんと、その後読書してたせいで、気がつけば夕方です。
とりあえず、コーヒーとカロリーメイトで昼飯兼朝飯にして、洗濯して、掃除して、なんか映画でも見に行こうかな。
奈良へは来週行こう。
映画、いまいち見たいのが無いです。見たいのが午前中しかやってなかったり。ヒロヒト映画でも見に行こうかな。見てみたいけど、重そう。重いの嫌いじゃないけど、休みの日曜に見るより、忙しい平日に無理に時間作って見るのが好き。
食欲がいまいち無くて、飯を作る日が無い。
なんか、東京から帰ってきたけど、後2週間ぐらいで秋休みが少しあるからそれまでに作業をしてしまいたいのと、食料を買っても使い切る自信がないのと。
とりあえず、11月2日には地元に帰って、医者行ったり、髪の毛切らないとな。こう、家でゆっくり過ごす日って、とても少ないのは気のせいかな。11月の秋休み中も、ゼミの先生が東京へ行って皆でギャラリー巡りをしようぜツアーを企んでいたりで、どうしようか悩んでいます。夜行で行って夜行で帰るんなら、行けるかなぁ。11月9日は課外授業で大阪へ行くみたいで、そっちもちょっとおもろそう。奈良へは来週行きます。来週ってダイドゥ特別講義があるんだっけ?ふぅ。予定変更で、今月中にポートフォリオ作っちゃいます。めんどい。なんつーか、時間かけてつくるん好きじゃ無いんだよね。
というか、次から次からやる事があるし、もう次のネガは溜まってくるし、ほんとめんどい。
火曜日のゼミ、休みたいなぁ。暗室に入りたいんですけど。つーか、高原校舎遠いよ。現像液と定着液のボトルを持って歩いてってフィルム現像する気にはなれないし、あの埃っぽい校舎にバライタを一週間も乾燥ラックに放置出来ません。やっぱ、実質無理なんじゃね?午前中から使えるならまだしも、午後からしかゼミで暗室使えないんだもんなぁ。というわけで、雨が降らなければ、フラットニングします。雨だったら、わざわざ雨の中印画紙を運んで持って15分も歩いて行って帰るのは、無駄な努力だししたくないので、顔だけ出したら、帰ります。水曜は暗室たくんにゆずってFilm現像でもするかな。木金土は暗室。ダイドゥ、前期あんまおもろくなかってんけど、今度のはどうだろうな。個人的には、そんなに好きじゃないからなぁ、様子だけみて暗室戻ろうかな。今年のゲストで一番話がおもろかったんは畠山さんだと思う。意外とおもろかったんだよね。言葉の選び方が。賢いじじいだったなぁ。
一週間、どれぐらい暗室にこもれたら満足かと言うと、6日間です。1時間でも潰されると、とても痛い。先週の金曜のスタッフさんと副手さんの連絡ミスでの1時間のロスはとてもイライラしました。特に、あの日は、バスの中からおもろい光景見たから、暗室の予約無かったら今すぐ下りてついていってしまいそうな人がいっぱいいたので、余計イライラ。1時間あれば何枚焼けるか。なんか、時々、暗室のスタッフで居る遊びをしているだけなように見えて、もうそろそろ仕事に責任を持ってほしいと思います。いつまでも、前の学校の暗室にこだわったり、いつまでも新人のふりをしないでほしいね。はっきり言って、いままでより使い勝手は悪くなっているし、はっきり言って、暗室スタッフさんの仕事レベルもだいぶ落ちたなぁ。前いたスタッフさんがとても出来る人やったから余計そう思う。連絡ミスって一番だめだよ。技術的な事はまだ許せても、連絡ミスって。仕事って、自分と同じ仕事を違う人間が手をつけても混乱しない様に気を使いながらこなしていくもんじゃないのかなぁ。って、いつもそう思って働くけど。まぁ、後数ヶ月もすれば卒制特権を行使しまくるから別に良いんだけどね。半年前から何も成長してないんが見ていてとても疲れる。