なんだかなぁ。
苦手な食べ物が食えるようになったからと言って大人って訳ではなさそうだな。
東京から帰ってきて、数日経ちますが、ずっと暗室に入っていました。
過去のネガを把握しようと目論んでます。
毎日、何百枚もの写真を、記憶の中から呼び起こしています。
大学1年の後期に、モノクロフィルムの撮影実習で奈良へ連れて行かれた時から、今日に至るまで、3700枚以上の写真を撮りためてたようです。奈良で絶対にモノクロなんてやらないって誓ったのになぁ。フィルム100本の中の写真が、すべて自分の見たものなんだと思うと、気味が悪いです。なんで、残しちゃったかなって感じ。
明日は、絶対にモノクロなんてやってやんないと誓った奈良へ行こうと思ってます。その実習以来、近づいてません。未だに、あの奈良での撮影実習と、その後のヨッシーの鬼のような暗室技術の講義から、なんでこんなに得意分野に発展したのか良く解りません。つまり、軽く洗脳された気がするんだよね。プリントの焼きの好みとか。そして結論から言うととても負けず嫌いな自分。あの軽いのりのおっさんに鼻で笑われるんが嫌だっただけなんだよなぁ、最初は。でも、結果的に暗室作業は好きになってよかった。ほんと、短い期間にコロコロ動いてしまうピロンだよね。
そうだ、スニーカーを新しくしたんだよ。夏休み8月の終わりに買って、ずっと置いといた靴。あのサイズのでかいバッシュより断然履き心地が良い。でも、靴の底が少し前の奴より低いので、裾が地面に着く。というか、ベルトがでかくて、ベルトの意味が無いからってのもあるんだけど。
軽くて歩きやすい新しい青い靴。
最高に気分良いよ。
なんかね、嫌な記憶も、楽しい記憶も、嫌な事も、楽しい事も、全部けり飛ばしてやれるような気がするんだよね。
すっげぇ早く走れそうな気がするんだよね。
逃げるが勝ちって言葉知ってる?
こんな悩みなんて、置き去りにしてやるっ。
今年7個目のシリーズを、もう少ししたら焼き始めれるから、そしたら、今作ってる奴を、なんとか人に見せる気分になれると思うんだけど、自分としては今作ってるやつか7個目の奴かどちらかは、封印用にできたらさいこうなのになぁって思う。
でも、誰も追いかけれない速度で逃げ勝つつもりなら、後ろに荷物投げちゃった方が早く走れるんだよね。
後ろの奴の障害にもなるしね。
何から逃げるって?
決まってんじゃん、自分からだよ。
約束破って怒ってる奴は頭冷やしてくれるまで無視するのが一番良いからね。