日付的にはもう20日、北海道へ行く日です。
嫌です。
だって、行ったら写真に対する価値観が変わるんでしょ?
絶対に変わらないとは思うけど、写真と言う“職業”が気に入るか気に入らないかで、実質的に今後の事が決まる一因になるのだと思うと、逃げたい。
写真は好きです。でも、写真と言う職業は嫌いです。

マイナスから始まる人生だったら、きっと前向きに成功を望んだと思う。プラスから始まる人生が順調であれば、それなりに努力で持って前に進もうとしたと思う。実際、プラスに始まりマイナスになった人生だと、ゼロを目指してしまうんだよ。ゼロはゼロ。ブラックホール並に虚しいよね。ブラックホールの向こう側へ引き寄せられるから、ずっとゼロのままなんだよ。太陽の光は、地球に辿着いてしまう8分間の旅よりも、もっと長く旅していく光の集団もあるんだよね。光ったら最後、自分のもとへは光は帰ってこないからね、太陽は強がってんだろうな。どんなに鶏冠立てたって人間でしかないからね。嫌になるよ。
北へ旅ってきます。