プロフェッサーよっしーを騙せたら、きっと他の先生も騙されてくれるはずっ、と思って、誤魔化しつつ手を抜こうと企んでましたが、手ごわいね。よっしーを騙すには100年早かったかっ。
今日、プロフェッサーY氏に、もうそろそろ仕上に踏み切ろうと考えてる写真を見てもらったんやけど、なんかね、自分でも抜けていると自覚してる部分を、やっぱ指摘されました。もっとも過ぎて、潔くもう少しプリントを増やす事にしました。
並べてみた時点で、覚悟はしてたけど、やっぱなんかが足りないんだよなぁ〜。妥協という言葉の中でのみ生きていけたらいいのになぁ。
というわけで、明日からまた8×10の引き延ばし機を使います。
どうしても、足したい雰囲気の写真が、まだ現像してないフィルムに写っているはずなので、明日は9時に行って現像するかも。はぁー。結局、土と月の授業の無い日が、仕上室も大暗もスクーリングで締め出されてしまうため、明日と明後日しかチャンスは無いです。現像液、あるかなぁ?もしストックが無かったら、後輩が作っていたのを見かけたので、頼んで使わせてもらおうかなぁ。
ここが踏ん張りどころだなぁ。ここ頑張ったらあと半年はふざけて暮らすよ。
やっぱ、ヨッシーが疲れの為に見誤ってくれるかと期待した自分が馬鹿でした。奴は冴えてます。というか、冴えている時間を探して写真を見てくれる優しさに感謝です。極稀に、今疲れて冴えてないから何もアドバイスできなよ〜とか言う時あるもんね。昼飯の時間を削らせてしまって申し訳ない。きっといつか鰻重を差し入れます。家の近くの90年続いてる鰻屋の一番高い鰻重を、収入が在る時におごらせて下さい。ま、きっと5年は無理かもしれんけどね。

というわけで、鰻重は無理だけど、踏ん張りどころは頑張るよ。なんかねー、心を入れ替えて生きるよ、あと1週間だけw
明日、早く起きれますよーに!