心を入れ替えて生きる事にした1日目、かなり頑張ったよ。
まず、朝9時過ぎには学校へ行ってフィルム現像をしました。で、今日一日で6枚焼きました。乾燥させてみないとわからないけど、たぶん上手くできたはず。
ということで、昨日焼き直すと行っていた分は終わりました。並べてみて、これで事足りるか確認して、仕上げます。ははっ。結構真面目にやれば、焼けるもんだね。途中コアラのマーチを10分で一気食いという休憩を取りましたが、帰る頃にはくたくたでした。
やっと、ここにきてやっと、あの引き延ばし機を使いこなせる用になったなぁって感じです。焼き混みの時間とか、テストプリント見ただけで、判断できるようになりました。露光時間の25秒を何回って感じで頭に浮かんできて、とてもやりやすかったです。そんで、3枚連続で焼いていくのにも関わらず、混乱することもなく落ち着いて集中できました。ひょっとしたら、ここまで来ると、8×10のフィルムの引き延ばしもそんなに苦じゃないかもね。むしろ1枚に集中できると考えると、かんたんかもしれんなぁ。さてと、明日も雨かなぁ。早起きしてコンビニでいつものパンを買えたら良いんだけどな。