もう6月だねぇ。
最近やけに眠りが深いのに、目覚めが良いです。やっぱいいね20代。年をとるって身体的には楽だよね。
信じ難い事に、今回は制作がほんまにやばい。間に合わんかも。でも、楽しいです。暗室って集中できるし、楽しい。個人的には、RCよりバライタの方が凄く楽。でもって、集光式と散光式の違いとか、細かい事が自分の中に蓄積されて行く感じがすごく楽しい。頭で解っても、実際作業としてやってみるとやっぱ理解度が深まるね。去年の今頃、人物課題で初めてバライタ使ってた頃が一番楽しかったけど、下手だったなぁ。それでも、妥協とあきらめという言葉を避けてがんばって、結構今じゃ諦めるかもっていうプリントを何点か仕上げたなぁ。今なら、難しすぎて手を出さないネガとかもあったし。
最近暗室で作業をしていてふと一年前の自分を思いだして、褒めてやりたい気分です。あんとき意地でも頑張ってなかったら、今の自分は居ないっていうか、学校に居ないんじゃ・・・。ま、どっちにしろ、一年後はきっとだれてんだろうなぁ。