やっと、痛み止め無しで生きていけるまで回復!
しかし、その幸せと引き換えに歯茎を注射針で刺し喉のリンパ腺まで響いてくる激痛に耐えた5分間。泣けました。そしてふっくら頬が腫れてます。でも、痛くない!幸せ。
この週末は色々あったけど、また書きます。疲れた。歯医者の絶対に安静にしててくださいという言葉通りに、わりとおとなしくしてました。ただ、ね、、、。従兄弟の結婚披露の会食とか、二日酔いで唸る父とか、人の家で延々電話でしゃべり続けている母とか、ね、、、なにが「安静にしてて、掃除洗濯はやってあげるから」だよ〜。自分で掃除も洗濯もやったんですけど・・・。父が二日酔いから復活するまで掃除するの待ってあげたし。なんて世話の焼ける両親なんだ・・・。ほんと、何週間かぶりで寝て過ごせる休日だと思ったんだけどなぁ。はぁー、こんなもんか。次は7月。課題とかコンペとか終わった頃に、北海道行く前には休みが取れるだろうな、きっと。きっと。うん、疲れると細菌への抵抗力が下がるらしいので、気をつけねば。