なんやかんやで、課題が多いですね。まぁ、知らんよ。もういいよ。雨だし、写真撮りに行けないし。個展の奴をブックにまとめる為の暗室作業、たぶん今日で終わりです。昨日すべて焼き終えて、今日、フラットニングして終わりです。後は切って並べて貼るだけ。なんかなぁ、これ作り終わってから課題に取りかかる事になるので、面倒です。どれからやればいいんだろう?ヨッシーの課題は、もうミカちゃんのと同じにしようかと思ってます。印画紙より写真集の方がスキャンやコピーしやすい事に気がついたよ。つーか、どんなんでもいいとか、クオリティーはどーでも良いと言われても、実際印画紙に写ってる情報の30%しかスキャナとプリンターでは再現できない。簡単に言うと真っ黒だよ?なにも見て取れないよ?クオリティー以前の問題で、並べてもどれがどれか解らないです。はい。
いろいろ作業の準備して行っても、なんか先生の話で終わるし、はぁー、いぢめとしか思えんね。