眠し。
眠いなら寝ろよって?いや、なんかさ、なんつーか、寝るけどさ、いろいろ考える事があるのさ。ジャンプの読者プレゼントに応募しようか悩んでます。あと、モヒカンの今後について悩んでます。後、そろそろ病院に行く時間を作らないと、死んじゃうよ〜。そんなとこ。疲れた頭じゃね・・・。
今日、月曜は朝から予定外のフィルム現像。なんか、のりで2本タンクでやっちゃった。2本タンクがあんなに楽だとは知らなかった。今まで8本を二度に分けてとか、Film現像と言えば疲労が代名詞のような奴だったのです。意外とね楽すぎて焦りました。
で、ちっこいの作ってみた。これが何とも言えずマニアックな楽しみ。もうこのサイズならべた焼きでいいんじゃ?って小ささのプリントをバライタで焼いています。絞り8でフィルター2で1.5秒とか。笑いがこみ上げてくる至福な暗室作業です。やばいなぁ、こんなアホな事に本気を出してる場合じゃないんだけどなぁ。ヨッシーの課題とかあるのにね。やっぱ楽しい事やりたいです。もうね、課題無視でやりたい放題やるよ〜。
暗室のスタッフが変わった事で多少のストレスがあるのですが、まぁいいや。知らん。今までのルール無視してというか、引き継げてないのは許せるけど、前より使い勝手が悪くなったのには嫌です。なんだろ、ちょっとした事で、こっちが気を使ってるんだよなぁ。なんか、前ならこっちの気遣いを無視する勢いで、優しくて仕事の速い方々だったなぁと懐かしんでます。やっぱ、頼れないスタッフって、しんどいね。ルール覚える事より、使用者の要求に応じて柔軟になってくれって思うよ。先生方に言うと、その方々の仕事が増えて可愛そうな事になっても悪いので、もうしばらく様子を見ますか・・・。
それにしても、人の多い暗室は嫌いだ。今後4回生ともめないように、気をつけたいですが、こっちも去年卒制の方々に譲ってあげて後悔したからなぁ。少し、考えてしまうよ。
寝ます。明日は朝歯医者、午後ゼミ。明後日は朝暗室、午後ゼミ、夜暗室。明々後日は、なんだろ。授業です。人としゃべる気力が残っていれば、センセーに写真を見てもらえると今後の方針についてもう少し見えるかもね。金曜は大阪遠征かぁ。ゴールデンウィークまで寿命が続きますよーに!