昨日日記:Film現像と買い物

なんつーか、暗室にこもれる事って幸せだよね。
欲しかった物が買えたし、暗室にこもれたし、良い休みって感じ。
これから学校始まるまで、学校には近づかないから、やっと春休みって感じです。ですが、ま、たぶん休みだからこそやる事いっぱいです。銀行か郵便局へ口座を作りに行くのと、台所用に使ってた壊れたワゴンの代用品の購入と組み立てと、この家の大掃除。ま、大掃除やるのは主に母ですが。なぜなら、祖母の遺品を減らしてもらうから。なんかね、これずっとやってもらう約束で、1年前にも企画され、流れた掃除です。やっとです。3日間かける予定です。はぁー、休みの半分だね。実家に帰れないけど、実家から両親が来るし兄も手伝うから、ま、猫と妹には悪いけど、こっちで家族が揃うのね。
大掃除するには普段の掃除が終わらせてないと困るので、明日の朝にでも掃除するか。