心理検証

来てくれてありがとうとか、手伝ってくれてありがとうとか、言えないのね。素直じゃないガキです。でもね、なんか嬉しくないんだよなー。ありがとうと心から言えないんだよ。ただ、頭が混乱する。
今日は個展会場へ、搬入以来初で足を運びました。クラスメート大勢で行きました。絶対一人じゃ足を運ばなかっただろうな。なんて言うか、やっぱ嫌だな。自分の作品を放置する事には馴れるだろうけど、それを誰かが見ているのは嫌です。やっぱ向いてないんだよー、展示とかって思ってみたり・・・。
たぶん、満足してないんだよね、出来に。ほんとそれだけ。もっとがんばれたんじゃ無いかと思ってしまう。すごくいろんな事が後悔出来ると思う。まずDM作らなければ良かったなぁとか。なんかなぁ、思い描いた通りにできたし、気になる点もほんと細かい事なんだけど、嫌な気分。雨だからですかね。あの会場も好きになれないし、大阪への道のりも好きじゃない。京阪の方が景色が好きだな。それと、やっぱ今回は人の意見を聞きすぎた。時間が無くなってでも、自分の頭で思いつくべきでした。まぁ、作ってみて、このやり方はあわないって解っただけでも、獲る物はあったと考えるとしよう。あわなかったのとは違うか。ま、そんな事忘れて、次の事やろっと。写真は漠然と楽しいから、後二年でやり終えるかまえだよ。雨の日は好きなのに、気分が凹むのは嫌い。そんな当たり前の事に気がついた日曜でした。