ニョッキと師匠とエクステつけた28歳。そんな1日でした。
ま、言い換えればさぼり気味というか、完全に無理矢理休みを取った感じです。明日の分の教室の使用届を出せなかった事を考えると、2日間作業進めずです。なんか、やらなあかんし、時間も迫っているんだけど、なんかね、逃げてます。逃げてるっていうか、スポッティングが嫌なのと、個展っぽい物が苦痛なのと。苦痛じゃないな、なんだろ、よく解んないけど、個展からは逃げたいです。時間を巻き戻して、やっぱその話他の子へって言ってしまいたい。飛び込み台からプールを見下ろしてる感じ。飛び込んじゃえば楽しいんだろうけど。絶叫系の乗り物がカタカタ言いながら坂を上ってるんですよ、現在進行形で。あの瞬間を味わいたくて絶叫系乗る訳じゃないんだよな。落ちて行くのが面白いのに、ずっと登ってる感じ。
で、今日何してたかと言うと、ほぼ半日寝てました。起きて、学校行って明日の分の使用届け出そうとしたけど事務んとこ閉まってて、スポッティング作業せずに師匠とだべってました。そしたらエクステ付けた外人が現れて、話しかけられました。ヨーロッパ風のカッコいい感じのお兄さんと、バングラデシュから来たおじさんって感じの二人組。バングラデシュの人はペインティングの校舎を見たいって言って師匠が案内して行っちゃって、しょうがないからもう一人のお兄さんとしゃべってた。直ぐ戻ると思ったのに、1時間近く帰ってこなかったからね、奴らは。片言の日本語の人と1時間しゃべるっておもろいね。自分の日本語力の無さにも驚きです。えぇ。マスターの上ってなんて言うの?つーかマスターって日本語で何?大学院の称号みたいなさ、なんて言うんだっけ?でもって、エクステつけて唇にピアスしたお兄さんが、師匠は好みだったみたいです。笑えた。だって、もう一人のバングラデシュの人にナンパされてんだもん師匠。遊べるとこ、クラブとか京都でどこ?って言われたので、ジンちゃんのバイト先のフライヤー探しに行ったら、ちょうどジンちゃんが通りかかったのも凄かった。なんやかんやで、面白い1日でした。作業は全く出来ずwでも、留学ってどんな感じかとか聴けて参考になりました。今頃ラリってんじゃないでしょうか、奴らは。
で、帰ってきてから、現実逃避イタリアン。ニョッキ作った。トマトソースも久々に作った。裏ごしする感じのトマトソースは実家でしか作ってなかったから、この家に裏ごし機が無い事に驚きでした。最近中華ばっかだったもんな。トマトソースは、買う意味が分からないぐらい自分で作る方がぜったいおいしいです。いつもなら、裏ごしせずにみじん切りで乗り切るけど、今日はトマトクリームにしたかったので、ザルとしゃもじで裏ごし。疲れたよ。くるくる廻す裏ごし機が欲しいっ。あれがあったらシチューとか作るんだけどなぁ。そろそろ現実逃避の料理から遠ざかるべきですね。小麦粉使用禁止令を出せば、きっと普通のご飯にもどるでしょう。
明日は日曜。何をするかと言うと、掃除。大掃除。家の中と、パソコンの中を掃除します。ストレス解消です。そろそろ午前中寝る癖を直さないと、搬入の日にきっと寝坊する。今日は寝ます。いろいろメールなど返せてないけど、それも明日します。