noriPiro2006-03-20

てきとーに付いた嘘って、後から考えるとひどいよね。嘘つく事自体、酷い事なのかもね。嘘と隠し事、どう違うんだろう。うーむ。
この前、朝6時に眠りについた日、12時にかかってきた母からの電話で起こされて兄は?って聞かれたので、寝ぼけてたし、つーか寝てたし、起こされて切れかけたけど、まぁ時間的には普通だから、とりあえず、兄が遠くへ旅立ってここには居ないって説明するのがめんどくさくて、思わず口から出た単語が「兄は東京へ行った」。で、兄が今日帰ってきて紅葉まんじゅうをくれました。どうやら下関まで行ってたらしいです。うーん、下関って言ってたそう言えば。それが遠いって事は解ってたんだけど、どこらへんかって言えずに寝ぼけた頭で必死で考えて東京って言った自分は馬鹿じゃないと思う。それにしても、母から東京に居るん?って電話がかかってきた時の兄を思うと笑える。ちくしょう、卒業できないくせに旅行ばっか行きやがって。

なんか、久々に写真撮りたいです。昨日も、今日も。ってさっき撮ってたんだけどね。教室で。日曜の学校って作業に集中できるけど、遊びにも集中しちゃうんだね。教室移動になると、この部屋の天井の穴も見納めかって思って、写真とりました。フィルムかなり使ったので、さっきムツミ堂行って補充してきた。いいんだろうか、こんなんで。最近、2年後何してんのか気になります。希望を言うと、福井でも京都でもどこでも良いから1年バイトして金を貯めて、海外行きたい。住みたい。中国大陸か、香港行きたい。まぁ、どこでもいいんだけどね。写真に撮れるぐらい、どっかの町を好きか嫌いになれれば、別に短期間でもかまわないです。というより、好きにも嫌いにもなれない町へは長期間行っても無意味だよね。けど、漠然と何がしたいのか考えてんだけど、何もしたくない。少なくとも2年前は2年後の事を考えて、こんな生活望んでたかって言われると、望んでた。この3月に関して言うとね。普通は、望み通りに行かなくて先を見通せないのが人生なんだろうけど、学校生活は何でも出きるんが嫌なとこだな。後2年、やる事だらけですが、後3年って考えると何もしたくないって思うのはなんで?いつも、自分の周りはものすごい早さで過ぎ去って行くから、周りが凄い早さで動いてんのかと思ってたけど、自分が動いてんだな、これ。地球は廻ってないや。
さてと、アホな事言ってないで、明日に備えて寝ます。ん、もう今日か。ジャンプ買いに行かないと・・・。その前に、写真でも撮りに行きたい。