実家です。昨日の夜から。明日ってもう今日か、16日の午後には戻ります。
今日は朝から、マシュマロケーキを焼いた。バター系ケーキのすんごい簡単なやつです。なんかね、食べたかったんです。この味が。マシュマロが溶けてかりかりに固まった表面と、マシュマロが溶けてしみ込んだ中が最高に美味いんです。あれだね、やっぱ自分の誕生日前後は自分でオーブンからケーキ取り出す瞬間が最高に気分いいね。妹はアメリカ研修中だし、兄は京都なので1個しか焼かなくていいのが楽です。でも、春の日差しなのに、雪景色です。ものすごい勢いで溶けてます。実家に帰ったって感じだね。ほんと、ずっとやりたかったことを今日は消化する日でした。朝一でケーキ。で、髪の毛切りに行きました。それと、夕方から晩飯挟んで今までちっちゃい壁作り2でした。地元に帰ってきたといっても、ほんと休みが確保できている訳ではないので、でも3日間は時間にして60時間はできれば地元で過ごす日を春休み中に欲しかったので、かなり逆算して、急きょ昨日の夕方学校で作業を終えてすぐ地元に帰ると決めたのです。そのかわり、日曜日も使用届け出したし、明後日からは休みなしです。DMが18日には発送されるらしいし、やっぱ休めるのはここしか無かったよ。休みなのに、午前中は寝て過ごすとか、7時間以上の睡眠とか無理です。昼夜逆転しても困るので、もう寝ます。明日は、帰る前に医者へいってきます。誰にも、帰ってると言ってないし、言う暇も無かったけど、もし今日も雪が降っていたら、みんなに電話しまくって雪合戦大会をしてたよ絶対。はぁ、昔だったらこの溶けかかった雪で、溶けるのが止まる夜中に雪だるまを作ったりしたけどね、そんな体力も気力もねーよ。ダウンジャケットを妹に貸したのが間違いだった・・・。
ところで誰か、週刊ジャンプ2005年の49と50知りません?実家にも京都の家にもないんですけど、なぜ?昨日夜中読み返そうと思って探したのに無かった。ほんと、一番読みたい部分が無いってどういうことよ。しかも、赤丸ジャンプとかヒーローズ買ったのはいいけど、読めてなかったし。嫌だ〜、こんな地味に忙しい生活。ジャンプは買ったその日かその週には読ませてくれっ!