今日(日曜)はずっと家の中に籠ってました。明け方から午前中寝て、12時〜2時に届くはずの荷物を待ったけど、来なくて、その間ずっとパソコンに向かっていました。日本郵●公社めっ。おかげで、DM表はやたら凝って色々加工したわりにはシンプルに戻す無意味な流れの中で完成。ほんと、昨日の夜の苦労はなんだったんだって言いたくなるような、最初のまま。いつもどおり、やる気あるのか無いのかわかんないような完成度を目指しているからか、裏面はかなり手こずりました。シンプルすぎて、ちょっとデザインチックになるんが凄く嫌で、でもシンプルさは壊したくないし、しかもここにまだニコンのロゴとマップが入ってくる訳です。これもうイヂメだよ。
途中、現実逃避の本格中華を作りました。晩飯に。朝と昼は、残り物のかまぼこを醤油バター炒め豆板醤をお好みでって感じにして食べました。かまぼこのみって寂しいので、文旦っていう柑橘系のやつを1個とビタミン剤。それで、今日はもう何も食わなくても良いかって思ってた自分がバカでした。時計直ったんだから時計見ろよ。おなかすいたなぁと思ったら夜でした。あれ、朝飯って夜まで持たない物だったっけと考えてしまった。さすがに、パソコンが嫌になってたので、肉まん作りたいと思い、レシピを検索。で、本気で肉まん作ろうと思ってたけど、イースト発酵させるのこの室温じゃ無理だと言う事に気がついて、しかもこの家じゃ材料を殆ど買いに行かなくちゃ行けない事に気がついて、諦めました。今度実家帰って暇なとき挑戦しよう。
で、肉まんのレシピ検索で見つけた、温団っていう謎のまんじゅうを作りました。白玉粉で肉まんっていうか餃子の中身を包んでゆでるだけのシンプルなもの。でも、白玉粉は扱い辛いのでなかなか大変でした。始めての食感なのに、食べた事ある味。肉まんとうどんって感じ。多めに作って冷凍です。それと、団子の下準備をしつつ、スープを作ったのが、また美味しかった。大根って普段食わないなぁと思いながら、手羽先と大根のスープ。手羽先と大根は取り出して、豆板醤ソースをかけて食べるので、1手間で2品分っていう良いメニューです。ネギを、かなり大量に入れました。ショウガも。
口内炎が、痛いんです。風邪とビタミン不足。ビタミン剤だけじゃダメみたいです。今凄く気がついた。寝不足だっ。今3時です。そうだよね。それにしても、疲れた。なんか、3、4種類細かく違うDMを保存しときました。縦横とか、細かい事。眠くて決定できないんだよっ。寝ます。
明日は大阪。3時までに。もし、可能なら、ニコンのロゴと地図をもらったその足で、西院のDM屋にデータ持ち込めると助かる。つーか、壁にピン留め出来るか聞くのが最優先だけど。サイズも測らなあかんし、忘れそうだ。朝起きたらまずジャンプを買いに行く。