いつの間にか20越える。

気がつくと、未読メールが20通を越えていました。なんか、20通を越えると捨てるのもめんどくさいよね。とりあえず、友人からの物は読んでるので、放置します。
あ、それと、気がついたら、20歳になってました。5日誕生日でした。地元に帰っていました。パソコンを持たずに地元に帰る休みはほんとうに久々で、なんていうか、24時間居ただけですが、気持ちよかったです。母と前祝いで飲みに行って、友人とカラオケに行って、父の顔を見て帰ってきただけです。それでも、猫と妹と、テレビと、まだほんの少し残っている雪の固まりと、自分の部屋での一晩は、他のどんな物にも変え難い何とも言えない時間です。
夜、京都へ戻ってきて、雨の中、傘もささずに散歩がてら写真を撮ってまわりました。で、四条通のコンビニで傘を買って、雨の音がする祇園の路地をのんびり歩いて帰ってきました。雨の音や、風の音、写真には写せない物の方が世の中多いです。が、写真には実際写っているのかすら解らない物を、想像させる力があるんだと、最近読んでる本に書いてあった気がします。この調子で写真漬けな時間を過ごせば、きっと写真をやめれる日は来るって思う。
ホームページのnewsを更新。個展のような物の告知です。

そんな喜ぶ事じゃないと思いながら、結構うれしいです。20歳になれたよ。酒もタバコも薬もやり放題だw