今日も暗室。
念願の3日連続暗室Dayの3日目です。
今週は5日連続で入れるんですが、2日残して、後は1コマだけです!小全紙でど〜んと一枚焼ければ、暗室作業はほぼ終了です。今日、大四切サイズの分は以外と早く焼き終わったので、最後2時間ぐらい今まで焼いたネガの焼き直しをしていました。焼き直しと言っても、現像液の温度を20度にして、秒数フィルター絞りはすべて一緒です。それで救いようがないネガは、本気で必要じゃない限り、使わないだろうって事で、かなり早業。8枚ぐらいは焼き直しできた気がする。明日、小全紙をじっくり焼いて、その後は焼き直し&追加しようと思います。で、明後日、フラットニングして、明々後日からスポッティングな日々。で、来週は4×5サイズかそれ以上の大きさのガラスキャリアを使って3コマ連続で焼く作業をやれたらします。楽しみ。その技が使えるようになったら、巨大べた焼きも夢じゃないかもね。