酒+DVD<イライラ+暗室

暗室でのイライラは暗室でのみ解決できるのに、今日からまた3日ほど暗室使えないんで、アル中に戻ってます。
わが家の酒、無くなってきた。ウィスキー系3、4種類常備されてたのに、残る1種。しかも200mlも残ってない;;殺す気ですか?
とりあえず、今日は学校に行って使用届を出して、図書室にでも行きます。だって自分の写真を眺めてても次に暗室入るまでストレスになるだけなので、いろんな写真集眺めよう。
酷い話だよね。こんなストレスいっぱいで、まともな休みじゃ無いよね。家に隠ってずっと暗室で焼きたいプリントを頭に浮かべても、解決しなきゃいけないのは室温とか水温とかセーフライト下での目の慣れとか。どれも暗室との相性の問題なんだと決めつけています。設計ミスでしょ。望天なら今ごろ満足にプリントを進めていると思うと、なおさらイライラします。あの暗室、嫌いだ。努力が報われない場所にずっといてもしょうがない気がします。この調子で2月を過ごすと思うと学校やめたい。つーか、やめようかなって思う。冷静に、写真させてもらえないのに金払う意味も無いしって思うよ。
あの寒い暗室で、イルフォードの現像液じゃ調節できないのかもね。望天だと、暖房25度ぐらいでがんがんかけて半そでで作業してたしなぁ。そのぐらいが丁度良かった。室温調節できない時点で、この時間の無さじゃ絶望的だよね。誰に文句言っても、同情してくれるのみなんで、結局誰が権限持ってんのって感じです。どうしようもないで話を終わらせるなら、どうしようもないで情編単位落とせば良かった。
もし、一人暮らしだったら、今ごろ家の中で暗室作業してます。だって引き延ばし機とか、パッドとか実を言うと持ってます。結構前に貰いました。でも、雑魚寝状態で兄と2人暮らしじゃ、どうしようもないし。ほんとに、ふざけるなって感じです。イライラで、家の中が破壊される前に、学校行きます。