夕方のね。

今日から2、3日休みだと思うとなぜか気が重い。とりあえず、昼夜逆転だけは避けたいのに、時既に遅し。
昨日は暗室作業。やっと調子が戻ってきたので、2コマだけ焼いて飲みに行きました。時間無いんだけどね、さすがに限界に近いぐらい休みが無かったから、予定より丸一日早く休みにしました。暗室のドアをノックしてくれた友人方に感謝。
駅からの帰り道、雪が降ってました。寒いのでゲーセンによってコンビニによって帰りました。帰ってきてからDVD見ました。一晩中飲んでた。ほんとは、この前Elephantの続きに見ようと思ってたDVDです。兄と彼女がずっと同じ部屋に居て、途中から兄も一緒に見だしたから居心地悪くてこの前は最悪だったので、昨日は誰もいない我が家でひとり落ち着いていました。「青い春」を見て、宇多田のUH3を見て、またも宇多田のBOHEMIAN SUMMERツアーで歌っていたLiving On My Ownだけを繰り返し見て、とかなり酔っぱらいな行動を取りながらも、ほんとはレザボアドックスが見たかったです。タランティーノ!って感じ。でも青い春の最初に登場人物が歩いてるシーンはレザボアドックスの最初のシーンと通じる物があるなと昨日気づいた。
それにしても、ここ1ヶ月以上、一人で休める日というのが無かったです。家に居ても兄と彼女が居るし、今も実際あいつはいつ帰ってくるんだろって感じで落ち着かないし。2年我慢したからそろそろ出て行ってもらいたいです。一人でゆっくり考える時間が本気で必要です。
休みなのにする事だらけです。
掃除洗濯、妹に借りてるスーツケースを今月中に返さなあかんし、コアラのマーチが食いたいし。そして確実に髪の毛を切らなやばい。地元に帰らなあかんなぁ。でも帰ったらバイト先から呼び出されて貴重な休みが無くなる可能性が非常に高い。なんだろね。忙しいのも困るけど、どの忙しさを選ぶかを選択させられる休みってのも困るね。希望を言うと、旅行に行きたいです。でも、体力的には休む必要あり。ゆっくりできて、誰にも会わなくていい場所ってないだろうか。
本気で、自分の部屋で良いから、一人のスペースが欲しいです。もしくはバイクでも買おうかな。とりあえず、昨日買った印画紙が2月1日に買ったときより600円も値上がりしていたのはなぜなのかを聴きにムツミ堂にいかなあかん。そして、コアラのマーチを買ってこよう。コアラを救うぞっ。

今日の予定
シャワー。コンビニへ。洗濯。映画の時間を調べる。レイトショーに行けたら行く。酒を飲まずに早めに寝る。起きたら掃除機をかける。地元へ帰る。もし帰らないのなら銀行へ行って口座を作る。冷蔵庫の中を掃除。ゴミ出し。

だりぃ。休みってこんなにだるかったっけ?無責任に逃亡してしまいたいです。