思いがけないっす。
今日は朝から暗室に居たのに、1枚も完成しなかった。
暗室に入り始めて以来、初の出来事だと思う。
まぁ、暗室の外に居た時間も長かったけど・・・。


なんていうか、24×20インチって、こんなに大変でしたっけ?
というか、今日の集中力の無さはひどかった。
昨日の夜3時頃に友達からかかってきた電話で、ぼそっといわれた近況が、やたらど〜んって感じだったので、それが思っていたより響いていた今日。
なんて、解りやすいモヒカン。
今日か明日か明後日に、その電話の主の写真を伸ばす予定だったので、余計にね、、、なんて無意味なんだろうって。
あ〜、言ってやる!
写真なんて無意味だぜ!


というわけで、なんか、制作に集中し始めるとやっぱケータイを放り出して、心配事も放り出して、逃げたくなるよね。
つーか、全然集中できないし!
電気けして、黙々と作業しようとしても、電話の相手のこれからの事や、いままでの事や、自分のあり方、いまも昔も駄目なモヒカンについて、考えてしまう。
うぎゃーーー。


今日唯一のよかったことは、あの寿司すらまともにおごってくれない担任が、マクドをおごってくれたことです。
というか、なんか、一回生相手には気前のいいおっさんなんですけど、なんで?
というか、マクドまでパシラされる四回生って、どーよ?
まぁ、おごってもらって文句言えないけど、おつりの小銭でジャンプを買った。


メモ、マキグソについて、二学年下の子と盛り上がったりもした。
学校内に居る限り、とことん平和すぎるな。ぬるま湯に長居しすぎた気分だ。