今日は朝から、やっと親とゆっくり話す。
言いたい事は全部言った。
今、この世に居るのも君らへの義理でしかないとまで言った。
まぁ、おとんは何故かオーストラリア出張中で、また日曜に帰ってきてから話し合うけどね。


1年間、制作だけに集中させてくれるのなら、後1年学校に居る価値はあると思う。
けど、1年間、先生らにも成果物を見せずに、友人の制作の手伝いもせずに、やりたい事だけやらせてもらえる場所では無いと知ってる。
結論から言うと、学校という場所とかクラスメートってやつは、人がやりたくない事をさせる事にかけては天才だと思う。そして、うちは、やりたくない事をやらされてしまう事に関しては無防備すぎると言うか、押され弱いというか、義理堅いというか・・・。
あと1年、義理だけで学校に居る気力を、この休みに蓄える事が可能なのか、疑わしい。
早くても次の誕生日には、切り替えるよ脳みそを。結論も出るだろな。


今日改めて、言葉というのは伝えたい事を伝える事の出来ないものだと思った。そして、それは努力次第によっては、使えるまでに言葉を構築できるとも、おもった。
写真は、結局、口うるさすぎるんだよ。
写真も言葉も欠点だらけで、そのどちらも互いに補う事など出来ない相談なんだよ。
だったら、どっちも口に出さずに留めておければ良いのに・・・・asshole!って言っちゃうんだよ、結局は。