悲しい事に、禁酒が終わりました。健康診断を終えたその日に。血液検査、人生で上位に入る程の注射の上手さで、ぜんぜん痛くなかったよ。しかも、早かった。いつもは医者にやってもらうからか、むっちゃ痛い。注射する前に、痛かったら泣きますからって宣言してたのに、どう落ちをつけようかと悩んでたのに、痛くなかった!あのお姉さんに感謝です。
身長は、このモヒカン無視でペチャって測られた;;で、なぜか視力検査のおっちゃんに、そのヘアスタイルは何カットというの?って言われて、も、モヒカン?って言ったらモヒカンはもっと短いだろうって笑われました。で、視力検査、両方とも1.5。なんども、コンタクトしてないね?って確認されたよ〜。だって勉強してこなかったもん、視力はバカみたいに良いよ。ははっ。
で、授業をどういう感じに取るかでゼミ〆切りの5時ギリギリまで悩んで、さらに、いろいろ書類書き込むのに7時まで学校で考えてました。よかった、ほんとよかった。いろんな事がね。皆に合えたし。
色々悩んだ末、ゼミ2個同時に取る事にしました。火曜は写真や暗室、水曜ミカちゃん。ほんま悩んだ末です。なんせ、教職を1年頑張れた事を前提に考えると、一般教養は取れているし、教職は今はもう進めない事にしたし、そんな事で、2個。どっちも取れるように、頑張るよ。来年は、卒制のみだから、残った写真関連のゼミ1個を取れたら、制覇だよね。学費満足って感じですかね。絶対大変やけど、楽しいだろうなぁ。どっちにも知り合いは居るだろうし。
しかし、悩む時間短すぎじゃないですか?11時過ぎに学科のガイダンスで、ゼミの話(しかも詳しい説明無し)聴いて、でその後1時半までコースの説明を受けて、それで3時まで健康診断。で、そこからやっと昼飯を食えて、食い終わったら4時。ははは、〆切りの5時まで、1時間しか悩めないよー。ゼミどうすればいいのかぁー、って感じでした。疲れた。なんで、こう不親切なんでしょうか。はぁー。
それにしても、酒が無いと眠れんのだなぁと思い知った1週間でした。