捨牌から役を読まれたら負けるって事を学んだ月曜日。

今日は寝不足のテンションでDM配りました。いろんなとこにね。でもって来てほしいとかじゃなく、早く手元から無くしたいんです。それで、机の上に広げられた写真の並びをデジカメに記憶させて、片付ける前に先生に見てもらおうと思って研究室へ。なんか、副手の方がお茶をしてました。自分のコースの副手の方は今日で最後みたいです。寂しくなるなぁ。
そいで、いつもの用に忙しそうなたぶん実際忙しい先生に30分後教室行くからって言われて、きっと1時間は待たされるんだろうなって思ってたら、ちゃんと30分ぐらいで来ました。で、まぁ、いつもの用に、きびしい(と思う)コメント。なんでだよー、せっかく頑張ったのにー。
もうこれぐらいでいいんじゃ?って妥協してる自分に、でもここは?って言うんですよ、奴は。なんか、いくら捨て駒でも、あからさますぎちゃ行けないし、むしろ今回はどれも強く見せたいよね?って。ね?って、、、無理です、はい。これでも、結構、がんばって組み合わせたんですよー。どれも、強く見せるって相当難しいね。面白そうだけど。確かに、不思議と並べ方によってはどれも強く見えます。が、それを70枚でやるんですか?まぁ、あとほんの3カ所ぐらいですけど、なんかなぁ、載せられてない?自分。
だいたい先生言う事いつもなんとなく正しいのが腹立つよ。ほんと、今回よく先生の言う事聞いてるけど、だって、いつも的を獲た答えだからな、最近。そこ無意味に逆らって正反対のことしてもしょうがないって思えるぐらい、的を獲てるんです。何故でしょう?奴は冴えてます。絶対にインテリではないと思うけど。悔しいので、やりますよ。
先生が明日地元に帰って酔っぱらいになってる間に、考えますよ。なんかねぇ、だんだんいつも行くかかりつけの内科の女医さんみたいにな存在だよ。あのおばちゃんも人が嫌って言ってもすぐ注射するからね。死にかけても点滴断る程の注射嫌いの自分に血液検査するからね。はぁー、なんか、うちの周りの大人ってなんでこう極端に扱い易いタイプと、騙されてくれないタイプに分かれるんだろう。騙されてくれないタイプってまぁ、そんなにいないけどね。まぁ、医者と先生は騙すとか言う問題じゃないジャンルだけどね。
悔しいので、どうやって搬入展示するかも、一通り頭ん中で組み立てておくよ。しっかし、なんでこんな事してんだろうって思ってしまうよ。春休みが・・・終わる。ゆっくりダイアンアーバスの英文を読み解いていくかまえだったのになぁ。ま、でも実際やってみると思ってたより楽しいかも。ただ、なぜか酒が無いと寝れないだけ。今日こそは寝ます。