Ciao!

なんやかんやで、昼夜逆転まではいかないように、睡眠時間を調節中。
でもなぜか5時間もしないうちに眠るのが面倒くさくなる。
やっぱ酒が必要なのかも。

それにしても、3日おきに1度しか暗室に入れない生活はしんどいです。でも暗室の調子は上手い事出来るように戻ってきました。やっと。
自分の調子が悪いと思ってたけど、どうやら室温、水温のせいで現像液の温度が下がっていくのが原因だったみたいです。最初は現像時間を2分で初めて、終わる頃には2分45秒も現像せなあかんから大変です。液温をパッドに触れて確認しつつ、細かく決めていかないといけないから、手間がかかります。なんか、最初の3日間は自分の目の調子がおかしいと真剣に悩んだけど、おかしいのは室温でした。はぁ、長らく暗室作業から離れてると、なにがいつもと違うのか発見が遅れるね。そして、発見できても3日後にしか確かめられないっていうのは、精神的にしんどいって。もう嫌だと何度思ったか。勝負は来週の1週間のみです。イジメです。えぇ。