in地元

何気に地味に更新してます。Topとか、リンクとか。
昨日の夜中日付が変わる頃から地元に居ます。明日の夜には京都に戻るけど、遊べる人居たら遊ぼ。ってもやることいっぱい。昨日は部屋の大掃除しました。四時間ぐらいかけて掃除洗濯、いろいろ磨きました。特に台所、やばいよ、光ってるよ。で、きれいになったところで地元に帰りました。電車がね、雪のせいでなかなか来なくてちょっと困った。帰るん遅くなったし。昨日の夜の頭痛、朝起きたら直ってました。ついにこの忙しい中で無視し続けた風邪菌が仕返しにきたのかと、ひやひやしましたが、ただの寝不足と疲れだったようです。実家で風邪引いても看病してもらった記憶が無いから、休み無くなるだけやんって思ってたけど、今日は元気です。やっぱコーヒー代わりに生姜湯ってのが効いたのかも。
ところで、この休み後1日あれば満足なんですが、そこは思い道理にいかないもんだね。明日には京都か・・・。短いね、休み。でも、いかに自分に休みが必要だったかがよくわかった。掃除とかもそうだけど、ゆっくり一人で過ごす時間がいかに大切か解ったよ、知ってたけど。12時間遊んでた頃に戻りたい。1日何時間でもボォーっとチャンネル替えたりしながら過ごす事って、たぶん今は出来ないなぁ。
こっちは雪です。地面が凍ってるため車貸してはもらえんから、今日はATMと本屋以外はどこにも行かないかな。朝から猫が布団に入ってきて腕を枕に寝てました。なんだかなぁ、なぜこの猫は1ヶ月合わなくてもこの人誰か解るんだろうか。すごいね。まぁ、一緒に居た時間が小1からだからなぁ、解るか。たぶん、この猫ぐらい人の顔と名前一致させるんが苦手です。こっちと京都とその他数カ所に人間関係があると覚えておく事が出来ないです。毎回休み明けに教室に入る時の記憶試しがかなり危うかったですが、多分もう3年目だし次は大丈夫なはず。こっちでの休みがこの3日間(ほぼ2日だけど)だけだからきっと忘れないと思う、うん。