芸術バトン

■Q1■あなたの芸術ジャンルは?
 モヒカンです。あっ写真もかな。写真ってアートか知らんが?

■Q2■好きな色はどんな色?
 好き嫌いしちゃダメなんだよw 特にないです。黒って色じゃないんでしょ?

■Q3■好きな形はどんな形?
 形?う〜ん。 立方体なら正12面体。以外と作るの難しい。

■Q4■影響を受けたアーティスト5人
アラーキー>高校の時"冬の旅"がアマゾンから届いた朝,何か救われた気がした。

ロバート・キャパ >自分が暗室でプリントするときに、最初に頭に思い浮かべた色のトーンはこの人です。なんていうか、ビンテージプリントの黒が思ったより締まってて白が眩しくて気に入った覚えがあります。カメラを持つずっと前から、たぶんかなり好きだった。

<ラングトン・ヒューズ>詩人です。助言って詩をいつも自分の中で繰り返してます。

クエンティン・タランティーノ>映画監督&脚本家です。結構すき。レザボアドックスが特に。

ダイアン・アーバス>回顧展の図録買いたい。なんでか、すごい気になる作家。暗いし、怖いけど、現在進行形で影響を受けています。

■Q5■次つくってみたい作品は?(音楽なら曲)
 作ってみたい物があるなら、もう作っている気がする。

■Q6■機会があったら、やってみたい芸術ジャンルは?
 無い。シルクスクリーンで懲りた。

■Q7■あなたの作品の雰囲気を擬音語にすると…(音楽なら演奏)
 じゃみじゃみ(福井人限定ネタだねw)擬音語ではなく福井弁でテレビの砂嵐の状態を表す名詞です。

■Q8■あなたの作品制作(または演奏)の役に立った助言は?
 助言はいつだって受付中ですが、今だ役に立った助言無いなぁ。人の意見は聞く方だけどね、座右の銘がI don't think so.なんじゃないかって思う程、助言見知りする。

■Q9■あなたの展覧会(発表会)に来てくれたら嬉しい芸能人は?
 無いなぁ。芸能人?あっ、金本とか?w

Q10■バトンを渡す5人
 zin、筆姐さん、ミュウ、福神漬け、ルカねぇ。